話題の『絵柄変遷移年表』をやってみる

Twitter(現:X)で大流行中のハッシュタグ『 #絵柄変遷移年表 』。テンプレートをアレンジし漫画時代とゲーム制作時代で分けました

1994~2003年 漫画時代

1日かけて真面目に作りました。皆さんよく何年に何を描いたか覚えていますね。1,000ページ弱の古い漫画原稿を漁ってみると、あまりの上達の遅さに愕然としました。才能が無いと100ページ単位では上手くならないですね。10年間、毎日欠かさずよく頑張りました。当時の自分を褒めてあげたいです。

話題の『絵柄変遷移年表』をやってみる

2005年ゲーム制作開始

2005年からFlashゲーム【花鶏】制作開始。漫画は同じキャラを繰り返し描く必要があり簡易化が必要。ゲームなら立絵数枚あれば動かせるので、全力で描けると挑戦。しかし画力が足りず中断。

2018年と2024年の変化

処女作であるフリーホラー【幽霊屋敷桜 – 六片の人身御供-】は、6年かけ半数近いイラストを描き直した別物(半ばリメイク)となっています。

話題の『絵柄変遷移年表』をやってみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です